BLOG ブログ

サンスベリア

2022/09/08
#スタッフブログ

 

ちょっと前の写真になりますが

中野ハウジング福岡営業所の事務所の複合機横の

サンスベリア(トラノオ)が花を咲かせました。

 

ネットで調べてみると花が咲くと”不吉”とありドキッとしましたが

サンスベリアの花が咲くのがかなり珍しいということだけに

由来するまったく根拠のない風説。

むしろ、サンスベリアに花が咲くのは栽培環境が整っている証拠です。

とありホッとしました。

(実は水をあげるだけでほったらかしですが💦)

 

サンスベリアの別名に、「千歳蘭 (チトセラン)」という名前があり

この千歳が千年を意味することから

「永久」「不滅」といった花言葉が生まれたそうです。

縁起の良い植物なんですね。

 

新型コロナウイルスが一日も早く終息しますように。