BLOG ブログ

でんきの“自給自足”ご説明会

2023/02/13
#お知らせ
#リフォーム

 

 

シャープ福岡ビルにてシャープさん主催による「でんきの”自給自足”ご説明会」が開催されます。

 

脱炭素社会の実現を目指し2050年カーボンニュートラルが宣言され益々、再生可能エネルギーの需要が高まってまいります。

 

一方では、余剰電力の固定価格買取制度買取期間満了を迎えられたお客様も多く買取単価大幅下落に対し蓄電池を活用した自家消費を望まれるお客様のご相談も多くいただいています。

 

さらにご家庭の電気料金は、世界情勢、国のエネルギー政策や電力会社の新たな動きにより電気料金は高騰の域を超え暴騰しており家計を圧迫する形となっております。

 

また、昨今の災害では、温暖化の傾向により被害も大きく停電が長期化すると共に感染症対策として、避難所の運営方法が見直され在宅避難の必要性が求められています。

 

そこで、高騰する電気料金や災害に対し自己防衛策として”でんきの自給自足”として自家消費に欠かせない”太陽光発電・蓄電池の有効活用”の説明会を開催させて頂きます。

是非、この機会にご参加頂きますようご案内を申し上げます。

 

日 時 2023年3月18日(土)、3月19日(日)

時 間 1回目 10時00分~11時30分

    2回目 13時00分~14時30分

    3回目 15時00分~16時30分

場 所 シャープ福岡ビル

 

各回5組までの完全予約制

 

※当日は、電気の検針票をご持参いただきますようお願い申し上げます。

 

中野ハウジングまでお気軽にお問合せください。